アリババで買ったガイドレール開封の儀

LINEで送る
[`evernote` not found]

今朝、仕事前に
置き場所を作り
昨日届いたFedExの荷物の
開封の儀をしました。

端っこから100ミリくらいのところが柔らかかったのでそこからカット
開けてみると
dsc_0793
端っこにはスライドパーツが2個入ってました
なるほど、スライドパーツがクッション材にもなってる

ちなみに
下側の白いのがスライドパーツが入ってた箱です。
上側の白い部分がガイドレールを入れてる袋です

スライドパーツを取り出し
メインのガイドレールを一本づつ引き出しました。
ちゃんと袋に入って油も塗ってました。
最低限のことはしてくれてますね。
まずは、一安心

早速1つだけガイドレールに組み込んでみた。
dsc_0794

問題ないような感じ
しばらくはこの状態で置いておきます

確かに梱包は
気になるところだが
最終的に動けばOKってことにします。

さて次は土台作り
どうしようかな?

月末の出荷の予定とかがあるので
月末くらいから作業開始かな?

今回購入したのは、
ガイドレール2500ミリx2本
スライドパーツ4個
かなりお安く購入できました。

ずーっと探してたガイドレール
やっと手に入れることができました。
これで次のステップに進めます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す