やきとり屋でスキルアップ勉強会を開催 記念すべき第1回はモーターについての勉強会を行いました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

やきとり屋での目的の一つは
スキルアップ勉強会
一人で勉強して壁にぶつかり越えられずにいるより
みんなで集まって分かる人が分かるところまで教え
理解を深める

社会人がやるアクティブラーニングです。
当然結果を求めます。
しかし、、、
一気にではなく
徐々にです。

今回は、差し迫った
問題を解決するため
記念すべき1回目は
モータの勉強会を行いました。
14536792_1086970891422147_1646384772_o

差し迫った問題は
GR デザインコンテスト2016の2次予選通過です。
やりたいことは決まってるのですが
具体的にするために
モーターを選定するために
まずは、基礎を学んで
モヤモヤしてるところを洗い出すのが目的でした。

今回は物を見せて
特長と具体例をお伝えしました。

説明したのは
☆DCブラシモーター
☆DCブラシレスモーター
☆サーボモーター
☆ステッピングモーター

次回はモーターを実際に
ルネサスGR-PEACHに繋いで回します。

今後の予定

今後の予定まだスケジュール決まってませんが
勉強会の要望があるのをリストアップしておきます
☆Microsoft Access
☆Microsoft Excel
☆WordPress
☆Raspberry Pi
☆Pepper&Python
☆ソーシャルメディア

あとプレゼン大会も定期的に実施予定です。
こんな問題抱えてるから力貸してほしい的な
プレゼンもウエルカムです。
多分カウンター越しにプレゼンするところは
全国的にほとんど無いでしょう(笑)

私も多くの課題を抱えております。
やきとり屋で一緒に抱えてる課題を
突破するきっかけを作りに来ませんか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, やきとり屋リノベーション タグ: , , パーマリンク

コメントを残す