現場が常に最先端である

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日、前々から対策打たないと
助言してたトラブルが起きました。

多分今回のトラブルも
事務所は解決したら
忘れるんだろうな?

今回のトラブルも
いつも通り丸投げで
現場が対処する
そして、他の工程にしわ寄せが来る

そしていつも現場は休まらない

事務所は現場の痛みがわからないから
提案しても分からない

これは、おそらくですが
日本の多くの現場が抱えてる問題

対策は簡単です。
現場をわからない人に権限を与えない

相手が機械なら簡単なのですが
相手が感情のある人なので
一筋縄には行かないです。

今まで見てきた中でいうと
優秀な人は、先ずは現場の意見を聞いて
落としどころを探す。
現場も見ずに俺の言うことを聞け的な
人がいるのがいつも問題を起こす。
違いは、全体を見てるか
自分の利益だけを見てるかだ

トラブルが起きるたびに
踊る大捜査線と同じだなと
思うばかりです。

事件は現場で起きてるんですよ!

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: パーマリンク

コメントを残す