ベニヤ板のちょい加工はカッターナイフで行います。

LINEで送る
[`evernote` not found]

電動工具で加工しても
日曜大工レベルでは
まっすぐ切ることもスキル不足です。
でも、いいんです。
やきとり屋リノベーションは、きれいな店舗にしようとすれば
プロを雇って仕上げますが
ここは、気づきを得る場なので
極力自分達で行います。

今回喪壁貫通作業したのですが
まっすぐ切れずに耳みたいなのが
残ったので
撤去作業をすることにしました。

image

使うのはカッターナイフとハンマー

image

でたたくように使います。
ノミをハンマーで
たたく感じで
カッターのえの先の金属部をたたきます。

image

刃は、出して作業した方がいいと思うのですが
曲がったりすると刃が折れます。

image

使い捨ての刃なので気にせずいきましょう!
やってくうちにコツがつかめると思います。

最後に暗いところの作業だったので
百均LEDズームライトと
紙管でつくったカウンターチェアーで
灯りを取りました。

image

今回の作業気になる方は
やきとり屋来たときに見てください!

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: やきとり屋リノベーション タグ: パーマリンク

コメントを残す