稲刈りした田んぼなのになぜか青々しています。稲穂がついてるものもありました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

家から仕事行く約八割は
田んぼのそばを通ります。
ちょっと前から
気になることが
田んぼが青々してるんです。
dsc_0882
1箇所だけではありません
あちらこちらです。
dsc_0880
仕事場のそばの田んぼも同じように
青々してます。
もし、一年中夏なら
もう一度稲刈りできそうな成長具合です。
dsc_0895
よく見ると稲穂がついてました!
dsc_0896
食べれる状態まで行くのだろうか?
飼料米にはなりそうな感じもします。

それにしてもこのあと稲はどうなるのだろうか?
どおせいらないのなら
近畿大学で研究している
バイオコークスの原料にしたらどうかと思う。

このあと、田んぼがどうなるか
気にかけて見てみます。

色々と有効利用できそうな気がするんですけど、、、
この件をやきとり屋で
アイデアソンしたいと思ってます。
賛同者の方がおられましたら
コメントください。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す