パラダイムシフトが起きてるのか? その前にパラダイムって何か?

LINEで送る
[`evernote` not found]

映画 Back to the Futureで

パラダイムシフトって言葉が出てくる
ざっくりいうと世の中が変わるってこと

今日も パラダイムシフトが起きてるのか?
と新潟知事選挙の結果を見て思った。

7つの習慣で人間関係におけるパラダイムは以下の6つに集約されるとある
まずは、パラダイムとは何かと思い調べてみた

ググってみると

ある時代のものの見方・考え方を支配する認識の枠組み。

意味を知ってますます
パラダイムスフとが起きてると思った。

その波に乗っていけるのか?
その為に何をするか?

待ってるだけでは無理だと思う
しかし、どこに行けばいいのか?

ダミー画像

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す