朝ブログ書くのは三文の得

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、朝からブログ書けるように
新しい取り組みをしてみた。

朝からブログ書くとやっぱり調子がいい
達成感が味わえるからだ

そして珍客も突然来られて
いい話ができた。

ブログ書いてすぐに
いい事があると
パブロフの犬的に
ブログ書くといい事が起こると思い

言霊なのかなとも思う。

そしてやっぱり、
ブログを見てもらえる機会が増えるのが
一番の得である。

このいい勘違いが
成功への近道でもあり
一般的には自信と言うのだろう!

きょうの気づくこきは、
まず、時間を作る事である
忙しくても工夫次第で作れる!

ブログは、ライト、ヘビー、ライトの順で
書けば、リズムが出る

昼から1本ヘビーを書いて
夜に1本ライトを書く

ヘビーとライトの違いは、
まだ感覚的なものなので
言語化できたときにまた書きます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す