マイク付自撮り棒に刺激されて、自撮り用照明を百均グッズで作ってみた

LINEで送る
[`evernote` not found]

実は今週は、空いた時間に
なんじゃ村で売っていた100円自撮り棒
dsc_1241とLEDライトを使った
9LED
自撮り用照明を作ってました。

dsc_1246

作り方は簡単
スマホを取り付ける部品を外して
LEDライトを取り付ける部品を
アクリルの端材をレーザーでカットしてつくりました。
dsc_1239

自撮り棒的な使い方もいいが
自立させたいなと思いパイプカッターで
グリップの端をカットした。
dsc_1242

グリップの端を外したらこんな感じ
dsc_1244

セリアで売っている
アルミパイプにさすと
ちょうどいい感じ
t字ジョイントを取り付けて自立させてみた
dsc_1240

自撮り棒を縮めて使うには問題ないが
伸ばすとバランスが、崩れて倒れるので

電気用塩ビパイプを使ったのも作ってみた
dsc_1238

こちらも、ピッタリはまり
いい感じ
最大に伸ばしても倒れなかった。
dsc_1237

構想2日
製作合計30分で
とりあえずは使える感じにはできました。

課題はLEDライトの取り付け部品の強度と
LEDライトの明るさです。

しばらく使って様子見ながら
どうするか考える。

まずは、今晩、やきとり屋で
テストしよう!

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, やきとり屋リノベーション タグ: パーマリンク

コメントを残す