のび太を何とかするより 出来杉君を更に伸ばすべき

LINEで送る
[`evernote` not found]

#大前研一 氏はなぜ?「落ちこぼれ」を救うより、優秀な人材の育成が必要なのか? 
で書いてある内容と同じよに思ってることを考えてたので
この機会に書いておこうと思う

セミナーとか見ていて思うことは
のび太をなんとか出来杉君にしよう的な
セミナーが多い気がする

三つ子の魂百までと言うように
人の考えはそう変わらない

大人になった のび太は、
よっぽどのことがない限り
出来杉君にならない

よっぽどのことは、
大きな失敗、多くの失敗をし
そこで
このままでは駄目だと気づくこと
そこで初めて学びが生きてくると思う

また、これからは人の仕事が
徐々にロボットや人工知能がすることになり
最終的に人の仕事はなくなると言われてる

なので、いい未来を迎えるには
のび太のセミナー費用は
出来杉君に投資して
自分のロボットや人工知能を
出来杉君に作ってもらって
早い時期から安価で購入するべきだと思う
そして、なんちゃって出来杉君になることではないかな?

それから
勝間和代さんが言ってる言葉
金は使うな知恵を使え!

出来杉君のトレーニングは
ヒャッカソンや100円ロボット部ではないかなと
そして、やきとり屋も似たとこ狙ってます

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す