やきとり屋のプレゼンAVシステム プロジェクター編

LINEで送る
[`evernote` not found]

やきとり屋は、プレゼンスペースの充実に力入れてます。
とは言え、土地柄場所がら
TEDの用にど派手なものではなく
日常でのちょっとしたプレゼンをできるように考えてます。

例えば、会社の会議とか
仲間募集とか、
プレゼンする為の練習の場です。
まずは気の許せる人たちに話して
足りないところに気づいて
より良いものにブラッシュアップ
する場だと考えてください。

のう書きはこれくらいにして
現状の設備をご紹介したいと思います。

プロジェクター 

プロジェクターは、安物です。
アマゾンで買った中国製です。

dsc_1398
先日のブログで紹介したとおり
もう一台同じの買ったので
そちらを改造してバージョンアップできればと思ってます。

人が増えれば
みんなで話し合い
良いものを買えばいいかなと

まずは、そこそこでも映し出すことが大切

プロジェクターの台はツカパー101を参考にしました。 

プロジェクターを何処に置くか
最初は、カウンター上の吊り戸棚があるのですが
dsc_1391
その中にプロジェクターを忍ばし
スクリーンに映し出そうとしてましたが、、、
調整できる台を作る必要があるので

ヒマナイヌさんのツカパー101の
アイデアをいただき
現在は、三脚に取り付けてます。
移動も楽なのでいいですね

まずは出力編をお送りしました。
続けて入力編を書きます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: やきとり屋リノベーション タグ: , , パーマリンク

コメントを残す