なぜ自分は儲からないのか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

なぜ自分は、儲からないのか?
儲ける気がないからである。
ってのがわかった

なんで儲ける気がないのか?
自分と同じ立場の人からは、
お金取れない、

そんな甘いこと言ってるから
儲からないのだが、、、

今日も、材料買うよと
メッセージ頂いたのだが
それくらいの量なら
ホームセンターで買った方がお得ですよと
試作の試作材として
とりあえずこれ使ってみてくださいと
端材をプレゼントした。

情けは人の為ならず
いずれ何らかの形で帰ってくるだろうと
思ってます。

そのおかげで有益な情報も取れたので
それで良かったと思ってます。

そのおかげで苦労することも
多いが
儲けなかったからこそいい情報が
ぼちぼちと集まりだした感じがしてます。

どこかで儲かり出してたら
そちらで時間を取られて
自分のところには転がってこなかったかも
時間があったとしても
スルーしてたかも

しかし、今の方が
人をふるいにかけ安いと
思ってます。

金の切れ目が縁の切れ目の人と
そうでない人がわかるようになった

最近では
人の財布をみて近づく人は
馬鹿にして
近寄ってこないからだ

上手く行ってると
切るに切れない関係になってたりして
厄介な事になる可能性を
考えると

先に人を見る目を養えたことは
いいことと考えてる

この先
どんなスキルが必要か
見えてきたので
今日の気づきとして
軽くまとめて見ました。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: パーマリンク

コメントを残す