塩ビパイプのチーズにM10ナットを簡単に装着できます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今晩は、やきとり屋で作業してました。
塩ビパイプを使ってあるものを
作ってました。
M10のボルトをなんとかつけれないかなと思い
塩ビチーズにナットを合わせてみた
なんか入りそうな感じ
dsc_0177
ナットをかちこんでみることにした。
先ずは、チーズの下にナットを置き
dsc_0178
あて木をして
ハンマーで叩く
dsc_0179
これで完了

仕上がりはこんな感じ
dsc_0176
ボルトも装着可能になりました。
dsc_0175

今まで、塩ビパイプに
ボルトを装着したいけど、、、
って感じで諦めてましたが

やってみるもんですね
今日は新しい発見ができました。

塩ビパイプ安くて扱いやすいのですが
今回のM10ナットをカチコミできることで
さらに用途が広がりました。

塩ビパイプハック
しばらく続きそうです。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, やきとり屋リノベーション タグ: , パーマリンク

コメントを残す