左利きはつらいよ!

LINEで送る
[`evernote` not found]

週刊ポストに
「左利きはきついよ!」
って記事が出たと
Facebookに流れてきた

左利きの私にとっては
反応せずにいられないフレーズ
私も困ってるあるあるネタを書きたい

一つはファミレスのスープバー
お玉が右利き用になっている
ガストは両利きようなので神対応って思う

レストランとか入ると
食べる時肘が当たらないように
座るところをいつも意識している

ちなみに右のものもある
字は小学校に入る前に
右に直させられた

ハサミは最初左だったが
気づけば右になっていた

字もハサミも今は左ではできない

あとパソコンマウスも右だ

最後に、人種差別とかとは全くないが
少数派の左利きは完全無視されてるなと
思うことが多々ある

いちいち目くじらを立てることはないが
ナーバスになるときは確かにある

週刊ポストのタイトルどおり
左利きはつらいよ!です。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す