最初のペルソナは自分である

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨夜遅くまで
やきとり屋である経営者と話をした。
困ってるというか
こういうのがあれば
もっと楽できて効率が上がり儲かるのに

その方は昼間は現場に入り実作業をしていて
手と足は実作業に奪われてるが
脳みそは色々と考えてると

やってる事は違うけど
似た環境で仕事している
なので言うことのほとんどが
そうですよねー!となる

同じ事考えてました。
そしてそれが解決できたなら
次に考えてる事も同じだった

なるほど!

その為にやきとり屋があるのだ

メンバーのお一人
特殊バレル研磨の徳吉工業さんの徳吉さんも
マイクロソフトAccessで間接作業の効率化を
はかっていて実績を出してる

やきとり屋にくれば
1を0にはできないが
0.9とか0.8くらいにして
効率化をすることができる

やきとり屋は、あなたの作業を
10%効率アップします。

今晩メンバーの集まりがあるので
提案してみようか?

それでは仕事始めます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり, やきとり屋リノベーション タグ: , パーマリンク

コメントを残す