めざましテレビの車事故報道を見て思う事

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、早く目覚めて
めざましテレビを見てます。

月曜日の朝一から
車が○○に突っ込んだニュース
1台だけでなく数件を立て続けに報道した
一つ二つなら軽く流してただろうが
沢山あったので考えさせられた。

確かにニュース聞いてると
それなりに課題はあると思うが
自動運転にすれば!と思う

普段は仕事で機械を扱っていてるので
人より機械の方が
文句も言わないし
命令した事をちゃんとするので
信用できる

しかし、間違った指示を出すと
間違った通りに動くので
間違いを指摘してくれる人の方が優秀だ

単純作業は機械がして
複雑な所は人がするのが理想だ

自動運転も高速道路とか信号が無い所から
始めてみては?

一般道路は、イレギュラーだらけなので
もうしばらくは人がした方がいい

少しでも自動運転できる所ができれば
運転手の疲れを軽減できて
事故が起きにくくなるのでは?

自動運転の社会実験が始まってるし
数年先には、自動運転車が走り出してるかも?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す