プレス屋さんから抜きプレスの端材をもらいました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

ものづくり学縁つばめのリーダー
特殊研磨の徳吉工業さんが
お仲間と忘年会があると
その中にプレス屋さんがいるのをお聞きしました。

徳吉工業さんにお願いして
プレスした抜いた円板があれば
もらえないか聞いてもらいました。

クズ鉄屋に出すのがやっぱりあったので
少し分けていただきました。

dsc_0505

物はおそらくステンレス
厚みは0.8mmです。
サイズは小さいのが約12ミリ
dsc_0507

百均のタピオカストローとほぼ同じ大きさです。
_20161210_185708

大きい方は約26ミリ
_20161210_185210

塩ビパイプ25ミリのフタとして
チーズやエルボの中に忍ばせる事ができます。
dsc_0509

具体的な用途はこれから試作作ってからですが
パイプにはんだ付けして
試験管的な物を作ります。

用途はPowerLEDのヒートシンクにする予定です。
ひまみつけて作ります。
燕三条では、プレスの抜いたあとの
物を使ってアートする
ブランキングアートってのがありますが

こちらは試作材として使っていきます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり, やきとり屋リノベーション タグ: , パーマリンク

コメントを残す