お昼は国道116号線 旧分水町にある、くまの家で味噌背脂ラーメンをいただきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日のお昼は、コメリ吉田店で買い出しもあったので
ちょっと足を伸ばし
燕市旧分水町の国道116号線
新潟行き車線沿いにある、
ラーメンくまの家でいただきました。
dsc_0518
よく前を通るので気になっていましたが
今回始めてきました。

先ずは入口を入り
味噌背脂ラーメンの食券を買い店内に
dsc_0519

食券を取りに来たお姉さんに
太麺、中太麺、細麺とありますが
麺はどうされますか?と聞かれ
dsc_0520
逆におすすめはと聞くと
中太麺です。
ではそれでと中太麺を注文した。
ちょっしたら
白髪ネギ追加の味噌背脂ラーメンが運ばれてきました。
dsc_0521
なかなかのボリューム美味しくいただきました。

ちなみに一緒に行った人は
ノーマルの醤油背脂ラーメン
dsc_0522最後に 

左利きの人はれんげを右手に持つと思いますが
くまの家は、どんぶりの奥に右利きの方向けに
左手で取りやすいように置いて
配膳されます。
dsc_0523
左利きにとっては取りにくいからわかる
食べる人への気遣い

左利きは、さりげないアピールで
作る人に伝える方法を考えねばと思いました。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す