久しぶりのハツリとノーマルコンクリートで基礎工事仕上げをしました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

クイックドライコンクリートで
基礎を作った所はブロックを置くのに
なんの問題もありませんでしたが
1箇所傾きがあるため水平に置けないため
ハツルことにしました。
dsc_0524
ハツった量は少量手のひらくらいの量です。
普段しない体験なので
交代で作業する事に。

謎の配管も邪魔になったので
カットしました。
dsc_0525

なんだかんだしましたが
ブロックを配列完了しました。
dsc_0526

普通は外でノーマルセメントと砂を混ぜるのですが
今回はブロックの中に先ずはセメントを入れて
その後に砂を2袋入れてかき混ぜました。
dsc_0531
あと使わなくなった
バレル研磨の玉石を入れてかさ増しした。
dsc_0533
通常の工程とは違いますが
最後に水を噴霧して固めるようにした。
dsc_0535
ノーマルコンクリートなので固まるのに時間がかかります。
上手く行ったかわかるのは
明日以降になります。

上手く行くことを願うばかりです。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: やきとり屋リノベーション タグ: , , パーマリンク

コメントを残す