MACBOOK Airのディスク空き容量を増やす

LINEで送る
[`evernote` not found]

FPGAとかルネサスのマイコン開発のために
WindowsのノートPCが欲しいしけど
どれもイマイチ

エミュレーターのParallelsも使いにくいので
Boot Campを試してみようと思う

Windowsをインストールする前に
ディスク空き容量を増やそうと思って
調べてみると空き容量9G
その他がかなり容量になってる

More IT fun!!さんの記事を参考に
空き容量を増やす対策をしてみた。

確かにBackupが容量食ってる23Gもある

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-22-01-42
早速削除した
他にも使ってないアプリを削除して
空き容量は58Gまで作ることができた。
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-14-22-02-58

これで準備完了
明日以降でBoot Camp試そうと思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: MAC タグ: , パーマリンク

コメントを残す