自然とは何か?冬の日本海はいつも教えてくれます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日も昼過ぎまで
寺泊山田海岸で作業してました。

海岸を見るといよいよ冬本番
潮の華ができてました。
残念なことに漂着ゴミと一緒にあるので
残念な光景そしてなぜか黄色い
dsc_1517

大きな流木も流れ着いてました。

dsc_1520

もう一本は海鳥の止まり木に
居心地良さそうでした。
dsc_1519

あたりには何羽かの水鳥が
水面をつついて餌を探してる感じでした。
dsc_1524
波に流されずにいて
意外に水鳥しぶといなと感心してました。

今日はいちだんと波が荒々しかったので
自然をなめては駄目だなと改めて思った。

到着した時には虹が出てた
こんなに長いのは久しぶりに見た感じがします。
dsc_1509

寺泊山田海岸に来ると
いつも人間って小さいなと思います。
しかし、、、
自然に負けないようにする
人が作る技術もすごいと思うことももあります。

自分の無力差いつも考えさせられてます。
現在長岡市内雨がだんだん強くなってきました。
用事も済んだので帰るとしますか!

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟, 海の家WAI!WAI! タグ: , , パーマリンク

コメントを残す