原信吉田店で糸魚川大火の募金箱にほんの少しだけですが募金してきました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

先日の糸魚川大火
そして昨日も今日も新潟市内で火事があった模様
これまたFacebookのタイムラインに
糸魚川大火の募金箱をスーパー原信に設置すると
流れてきたので、仕事帰りによってみました。

dsc_1537

先ずは店内に入ってサーっと周りを見回してみましたが
入口からは見つけることはできず
先に買物をすることにしました。

買物終えてレジでお会計して
あたりを見回すと
袋詰めするところに一つ置いてありました。
dsc_1532
今日は、ほんの少しだけ募金してきました。

火事で家を失った人など
しかも年末、大変ご苦労だと思います。
私がしたほんのわずかな募金では
偽善なのかもしれません。
そして、何をするのが1番いいのかもわかりません。

ネットのニュースサイトで
大火のあとの写真を見ましたが
阪神大震災の時を思い出し
何かせずにはいられませんでした。

あとは、原信の募金をちゃんと有効に使ってもらえるところに
届けてもらう事を信じるしかありません。

最後に 

募金箱には1月8日まで募金活動すると書いてました。
募金を強要する気はありません
私と同じようにモヤモヤしてるならどうぞ!
ぐらいの感じです。

自分は、火の元ちゃんとチェックしてても
もらい火事になる事があると今回よく理解できました。
お互い注意しましょう

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ノンヒーター生活, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す