人は知識よりも突破力で選べ!

LINEで送る
[`evernote` not found]

〇〇さん賢いからどうって提案を受けましたが
私はノーサンキュー

賢いだけなら、人工知能でいいやん!
必要なのは行動力だと思います。
できれば突破力のある人

私もまだまだですが
海の家WAIWAIの作業で
自然を相手に作業することで
自然と対話し自分とも対話して色々とわかってきたことです。
お金があって
すんなり作業完了してれば
きずかなかったことでしょう
これは、お金があったら買えないものなのかもしれない
苦労した人だけが得られる貴重な物なのかも?

なのでやっぱり
行動して壁にぶち当たってジタンダふんだことある人と
仕事したい
そうでない人はそれなりに
重要なポストはそれこそ怖くて渡せません。
最後にでいませんと匙投げて裏切られるかも???

今日も開拓者のように自然との闘いでした

「今日も開拓者のように自然との闘いでした」
そんなにオーバー事書いたら
お前のは苦労のうちにはいらないと
開拓者の人たちに怒られそうですが

今日は会話できたような気がします。

やったことないことは
シュミレーションだけでリスク回避するより
リスクを追って前に進むことで得られる気づきの方が
後々重要

今日もそんな気付きがありました
財布と相談したら1万円ケチらざる負えなかったのですが
Amazonでさがしたら半額であり
数ヶ月なやまされた問題があっさり解決できました。

これに集中していればなんとかなった額ですが(汗)
他が落ち着いてきたので
やっと購入することができました。

今日の気づきは
ちょっと頑張り知恵を使えば
自然が後押ししてくれる
逆らえばすごい力に押される

やりながらこれって柔道と同じような
感じがしました。
相手の力をどううまく自分の力にするのか?

これは、やらないとわからないことだなと
つくづく思いました。
そして多くの答えが自然の中にある気もしてきました。

シュミレーションは大事ですが、、、 

やらずにシュミレーションだけでリスク避けること
確かに大事です。

その場合それなりに設備投資できる人がすることであった

設備投資ができないのであれば、
もしもを想定しながら
リスクをおかして前に進むのが最善だと考えます。
そして日頃から時間の有効利用を習慣づけすることが
重要と考えます。

それからSNSの投稿をして運を呼び寄せてるかも重要な気がしてます。

1486記事目
1500記事まで残り14記事

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), 海の家WAI!WAI! タグ: , パーマリンク

コメントを残す