FMPORT 朝6時50分から放送のMORNING GATE PICK UP NEWSのコーナーでもやり抜く力 GRIT(グリット)が紹介されました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近、三条市井栗小学校近くにある
くまくらモータースに車検を出しました。
それなりに技術があり
私のことを理解してくれてるから
長い付き合いだから当然なところでもありますが

車検から帰ってきてFMポートがつきっぱなし
ラジオ聞きながら移動したのか?
そして新潟のFMPORTにチューニングされていた。

ブログを書くにもきっかけが必要で
1日3記事ともなるとアチラコチラにアンテナを張ってないと
書くのが大変なんです。

いい機会だからと自然の流れに任せて
FMPORTを聞き続けることにしてました。

仕事に向かうときは
朝6時50分から放送のMORNING GATE
8時7分頃からのPICK UP NEWSのコーナーで
ナビゲーターの遠藤麻理さんが

みなさんGRIT(グリット)って知ってますか?

おー知ってる知ってる!

今日の日本経済新聞に「やり抜く力 GRIT(グリット)」が
紹介されてたと、
なるほどなるほど

本の宣伝的な感じもありましたが

少しづつこうやって広まっていくんですね
ブロガーとしてのスイッチが入り

この波に乗ろうとこの記事を書いたわけです。

やり抜く力 GRIT(グリット)の前に必要なことがある

やり抜く力 GRIT(グリット)を身につけるためには的なことを
言ってたが、、、
頑張る的なこと言ってたが、、、
なんか違う気がする
実はこのブログを書き続けてるのは
GRIT(グリット)ありますよ!って表現するために書き続けてる
書き始めた頃はGRIT(グリット)って言葉知らないから
コツコツと表現してた

ずっとブログ書き続けてわかったところは
確かに頑張るところは必要だが
頑張るためには時間が必要で
その時間をどう作り出すかだ!

あと、いいときもあれば悪いときもある
それを淡々とこなすためには
逆に頑張らないようにどう工夫するのが必要

みんな頑張ろうとするから続かない
マラソンと同じで
短距離のペースでマラソンは完走できない
完走するためのペースがある

そのペースを掴むためには
早く走ってみたり、遅く走ってみたりしながら
自分のマイ・ベストペースを見つける事が必要だ。

最後に 

マスメディアも狙いがあってキュレーションしてくるでしょうが
あえてこれからもそこに同じベクトルのものは乗っかろうと思う
追い風を利用するほうが得策と思うからだ

ググってみると日経新聞の記事ありました
究極の能力 GRIT 「やり抜く力」成功者に共通
気になる方は読んでみてください

私は月10本まで無料のアカウントで読みました。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す