ものづくり学緑つばめのホームページができました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今宵は、ものづくり学緑つばめのホームページ制作会議でした。
メンバーのyさんがドメインを取得して
サーバーを準備してWordPressをインストールして
テーマを設定までしていただいた状態から
あとは、書く内容をみんなで決めていきました。
dsc_1563

今日は、とりあえず見せれる状態にするのが目標
クオリティや運用ルールは、やりながら
徐々に上げていきます。

各自使う写真やユーザー登録に必要なメールアドレスは
隣同士手の届く範囲に皆座ってるのたですが
Facebookのグループチャットでやり取りしてました。
dsc_1562

今回は、あまりこらずに作業を終わらせました。
その後は各自のユーザー設定を行い
WordPress初めて使う人に
簡単レクチャー
習うより慣れろで
あとは、実践でみんなスキルアップしていけばいいかな?

最後に 

ものづくり学緑つばめのホームページのURLは4文字
6mgt.comものづくり 学緑 つばめ をイニシャル化した
空いてるURLを探したら 6mgtが空いてたので
取得したしだいだ

6は、あとづけですがこれから意味を考えます。

今日、6mgtで検索してみると
ドイツの、路面電車が出てきました。

いずれドイツの鉄オタからアクセスが来るかも?
それはそれで新たな展開が生まれるのを期待します。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: やきとり屋リノベーション タグ: , パーマリンク

コメントを残す