スロークッカーで先ずは焼き芋作ってます

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日届いたスロークッカーで
宣言したとおり、
先ずは焼き芋から始めてます。
調理時間は強で3時間の予定
dsc_1588

この場所の室温が低いから
もう少し時間がかかるかもしれません。

つてのも、今日もやきとり屋に来て
焼き芋作ってます。
今後に備えてのテストです。

初めて使った感想と共に
少しリバースエンジニアリングしたのをまとめたいと思います。

陶器の鍋で料理する

ツイバードのスロークッカー
電気代が安い売りにできるのは
陶器の鍋で料理するからではないか?
dsc_1581
陶器はセラミック構造になるので
遠赤外線が出てるのでは?
※推測です。

排熱対策をすれば災害グッズになる 

この値段なのでこの作り
充分分かる、だからこそ
ちょっと一手間加えてアレンジしたくなる
マジでシンプルな作りでありがとう
タイマー無しを買ってせいかいでした

調理中鍋の外はすごく熱くなる
ずっと触ってられない
dsc_1590

この排熱を使ってヒーターが作れる
強で200Wの消費電力
照明をLEDにして

スロークッカーとLEDとスマホの充電器合わせて
300Wと考え

あとは何人で使うかだ
それなりの暖かい服装をしてたとしたら
おそらく4人くらいの暖が取れるのではないかな?

ノンヒーター生活3年も続けてると
冬はすごく排熱に敏感になって
見た瞬間、思考回路が働き出すんですよ!

どう作るかは、まだイメージなので
オフラインでしかお教えしません。

今で調理始めて約1時間30分
採寸はしてもう少し考えようか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, やきとり屋リノベーション, ライフハック タグ: , , パーマリンク

コメントを残す