今年も寺泊海の家WAI!WAI!での正月です。

LINEで送る
[`evernote` not found]

きょねんの正月も今年の正月も
寺泊海の家WAI!WAI!でスタートです。

新潟市西蒲区巻から寺泊山田海岸へは
正月気分を味合うルートにしてみました。

弥彦神社の大鳥居の下をくぐり
dsc_1636

大河津分水沿いを走り
野積大橋を渡り
寺泊アメ横を通り過ぎて
来ました。

弥彦の大鳥居の下にはおそらく弥彦神社に向かう車が
たくさん前を走ってました。
反対車線からも弥彦神社からの参拝帰りらしき車が
ひっきりなしに走ってました。

寺泊アメ横は、お店は空いてましたが
元旦のお客さんは、パラパラでした。
いつもが多すぎるのかもしれません。

移動中はずっと小雨でしたが
山田海岸に来てしばらくすると
日が照りだしました。
dsc_1641

今日は波も穏やか
日差しのせいかいつもより青い海です。
_20170101_143537

去年は、絶望感から始まった正月ですが
去年の頑張りのおかげで
困難があっても望みが見えてる
正月です。

今日は、これから飯食べて
また作業はじめます。
やれる時にやる
本当なら去年の間に終わらせたかったのですが、、、
受験生と同じで、私の春ももう少し先です。

明日も明後日も昼間はいますので
何しようか迷ってる方は
遊びに来てもいいですよ!
ただし、先に連絡くださいね

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 海の家WAI!WAI! タグ: , パーマリンク

コメントを残す