寺泊海の家WAI!WAI!でミニアイデアソンを開催しました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、昼前にオーナーとその友達が来て
昼ごはん食べながら
ミニアイデアソンを実施しました。
俗に言う、ランチミーティングと大差ないです。

最初話は今の状況をお互いに
軽く言い合って
今後どうしたいかも軽くしました。

話は、あっちいったりこっちいったり
途中までは、出口が見えませんでした。

オーナーのこの環境なら
何がいいと思う?って
その友達から、私の業界なら
あれかな?
それならできるよ!って展開に
じや!それをめざそうってことになりました。

作業は、遅れてますが
本当なら去年始めてるところでした。
(汗)

まずは、寺泊海の家WAI!WAI!の
目標は決まりました。
4月には、その準備を始める
とコミットメントしておきます。

今日客観的に自分が見えたこと 

今日、オーナーの友達の話を
聞いてて受け答えした後に
自分の発言を客観的に見れた。
私はオーナーの友達がベストの答えを
考えてた、連れてきたオーナーの事は
二の次になってた。

よく考えると、紹介者がいて困りごとの相談乗る時は
いつも、紹介者の事は無視して考えてる

中国のことわざで
豚は肥えてから食え
って考えに近くて

その人の悩み事を解決すれば
紹介者には、自然にリターンが
返ってくると思ってるから
紹介者を立てる事は、いっさい考えない
困ってる人をどうするかだけ考えてる よくよく考えると
紹介者達は、どうもそれが面白くないのも?

次回似た状況になったら
気にしてみよう
ってことで、
もし友達とか知り合いで
悩んでることがあって
私がいいアドバイス出せると思ったら
相談乗ります!
ただし今書いたとおり
紹介者の方は、無視して考えるので
ご了承ください。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 海の家WAI!WAI! タグ: , パーマリンク

コメントを残す