国道116号沿い岩室にあるイエストでガソリン入れたら車の調子が戻りました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

年明けから車の調子が悪く
休み明けに車を見てもらわなければと
思ってました。

症状は、トルクが細くなった感じ
吸気系のトラブルかなと思ってました。

今日、岩室にあるイエストで給油して
走り出してしばらくすると
あれなんかさっきよりパワーがある?
信号待ちでニュートラルにして
ちょっとアクセル踏んでみると
確かに、いい感じで
回転数が上がる

原因は、ガソリンだったのか?
よく考えると、続けて
あのガソリンスタンドで給油した

ひょっとして
混ぜ物売ってる?
ちゃんと調べてないので
断定はできませんが
しばらくは、あの店では給油するのは控えよう。
どの店かは、確証取れてないので
控えさせてもらいます。

ちゃんと石油会社の看板上げてるのに
びっくりです。
ひょっとしたら
ガソリンスタンドのタンクに水が入り込んでて
それを給油したかも?

いずれにせよ
しばらくは様子見
ほかの店でガソリン入れて
調子悪くならなければ
やっぱりあそこのガソリンスタンドの
ガソリンに問題がある、
同じ現象が起これば
車の問題の可能性が高い。

イエストのガソリンはすごく安い 

イエストのガソリンはすごく安い
安いのには、訳があるはずと
眉唾の人は多かった

私は、特に気になるトラブルがなったので
近く通るときに燃料少なければ
気にせず入れる感じです。

今回の一件で個人的に
イエストの評価はランクアップです。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す