計算できないマジョリティー より計算できるマイノリティー

LINEで送る
[`evernote` not found]

テレ朝の日曜日23時15分からやって関ジャニ∞の関JAM
1月8日の放送で
トークJAMと言うコーナーでは
音楽プロデューサーの蔦谷好位置、いしわたり淳治、tofubeatsの
3人が選ぶ 2016年ベスト10!!
作詞家の いしわたり淳治が選んだ中に
チャットモンチー 『majority blues』

マジョリティー多数派でいたい思いとマイノリティー少数派でもありたいと言う
誰もが持ってる心をストレートに表現してると

マジョリティーとマイノリティーちょっと使いたくなったので
記事にしてみた。

理想は計算できるマジョリティー
見てると
計算できないマジョリティーが多い気がする
それよりも
計算ができるマイノリティーの方がよっぽどマシのようなきがするのですが、、、

多くの偉業も
マイノリティーから始まってるのではないだろうか?

また、無難なマジョリティーより
マイノリティーの方が当たればデカイ
弱者はマイノリティーを目指す方が
一発逆転が起きやすいのでは?

最後に

関JAMの3人が選ぶ 2016年ベスト10!!
今回は10位から4位までの発表でした
ベスト3は次回の発表
2週に引っ張られました
確かに3人の説得力のある各曲の紹介
いい内容でした。
確かに1週で終わらすにはもったいない気がした。
また次回もみようか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す