成功の教科書 熱血! 原田塾のすべてを読んで 今年の目標設定してみます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

日本ハム・大谷翔平選手、ラグビー元日本代表・五郎丸歩選手も学んだ
原田式メンタルトレーニングって情報が流れてきた
ちょっと気になって調べてみた
なんか良さそうなので
Kindle版の
「成功の教科書 熱血! 原田塾のすべて」を購入してみた

基本的な考えは毎日コツコツやること
これは他と一緒だが

スケジュールが少し違ってた

2週間単位で考える

まずは、習慣化のトレーニングで
2週間先の目標を決めて達成することを3,4回して
次に1ヶ月先を3,4回
そして3ヶ月先を数回行う

これまで1週間単位で考えることが多かったが
2週間単位確かにおもしろい!

夢と目標の違い 

夢を否定しないがうまくいかないのは
目標設定に落とせないのが原因
目標は現実的なものであること。

成功の心得

小さな成功の積み重ねの先にしか、大きな成功はありえない
そして成功の技術を支えるのは心とも書いてある

この辺は他の成功術と同じ
まずは、いいマインドを持つことが
必須なのですね

今年成果を出すために 

今日昼休みにさくっと読んで
どんなことをするのは理解した。
今週は始まったばかりだが
今年の抱負は成功の教科書的にいくと
まだ夢なのかもしれません
1週間かけて今年したいことをリストアップし
今のスキルで実現可能かどうかをまずは考え
優先順位を決め目標化していこう
そして2週間でできる目標に細分化をして
達成できるように行動してみます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す