枠の中で生きるか?枠の外で生きるか?どちらも行き来するか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

いろんな人見てて思う事
みんな安定を求めて生きてると思う
しかし、、、
大きく分けると
2タイプある
枠の中で生きるタイプと
枠の外で生きるタイプ

枠の中で生きるタイプは
誰かに支配される生き方
多くの人がこのタイプ

枠の外で生きるタイプとは
会社経営者やフリーランス
しかし、、、
枠の外で生きてると言いながらも
どこかの下請けになったりしてるので
枠の外だけで生きているとはごくわずかだ

でもそれでいいと思う

これからは、
生きるために枠の中で仕事して
空いた時間で
未来の為に枠の外で自分のしたい事をする
どちらの世界でも生きる人が
もっと増えると思う

なぜそう思うのか?
国も起業をうながしてるからである

枠の外だけで生きれるのを
目指しても
枠の外だけで生きるのは
ごくわずかな人であると思う

それは、それで良いと思う。

大事なのは枠の外に出ることで
視野が広がることだ
それが枠の中の世界にも影響が出てくる

しかし、枠の中だけの人達は
視野が狭いので
息苦しくなるかもしれない
でも、息苦しい方が
頑張る動機づけになるので

決して悪いことではない
その方がスピードが出て
浮力を得られて
テイクオフする可能性が高くなる

ちなみに私も
両方の世界で生きている

おかげさまで
ようやく最近わかってきました。

これからもしばらくは
平日の昼間は枠の中で生きて
小さなシェアですが
世界で指折りを目指します。

平日の夜と土日は
枠の外で活動して
2045年問題
シンギュラリティ(技術的特異点)に
ソフトランディングします。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ライフハック, 未来 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す