日誌とかブログを書くのが理想だが写真を撮る習慣があるだけでもいい

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は、地方雑誌に投稿する写真を選ぶため
2013年からの写真約10000枚を見る事にした。
飛ばし飛ばしでみたので、見た枚数は
半分くらいかもしれませんが
今ではすっかり忘れてることが
写真を見て多くのことがフラッシュバックしてきた。

日誌とかブログなど文字にするのがりそうだが
書くのに時間がどうしてもかかる
1日にいくつもの出来事があると
書き漏らしてしまう。

写真だけでも撮っていたら
今日みたいに見返したときに
思い出すきっかけになる

必要になった時に
改めて文字にするのもありかなと思った

一言つける余裕があるなら
インスターグラムなどに写真を、アップするのもいいだろう
公開したくなければ、スマホのアルバムの中にあれば良いと思う
とにかくいつもと違うことがあれば
写真を撮る習慣
写真ログをオススメする

あとは、定期的に見る習慣
これは、自分もできてない
レビュー方法を考えたいです。

今後は今まで以上に
写真を撮って
レビューします。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT, SNS タグ: , , パーマリンク

コメントを残す