今日、言葉のアクセントが違うからと中国人に間違えられました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今日は日中
やきとり屋でミニハッカソンやってました。
DSC_2117
作業してると
近所の人が犬の散歩で側を通り
ここは、なんかお店をまた再開するのかと

聞かれ、やきとり屋で
やってる趣旨を話していると
貴方発音違うね
中国の人と尋ねられました。

え~
ちょっと唖然

日本人ですよと答えた
間髪入れずに
生まれは関西ですけどねと
続けて答えた。

さらにも話を聞いてみると
近所で中国人の女性が餃子を提供する
イベントに参加した帰り
お酒もそこそこ入った感じでした。

新潟の人と違う
イントネーションの人は
皆、中国人にくくられた感じです。

内容はそれなりに理解されていただき
チラシを渡して別れた。

初対面の人だったので
色々と聞くのは
失礼かなと思い
こちらからは何も聞かなかったが
中国人がやっている
餃子イベントが気になった。
ちょっと提供を探ってみようかな?

イベントをして新しい人と会う
室内でするイベントの良さは確かにありますが
屋外でするイベントの方が
全く知らない人と会える確率が
高いとわかった。

来月も第四日曜日に開催する
店の前をたまたま通る人と
また新しいコミニケーションが
できればと思う。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す