寺泊山田海岸で波の華出現

LINEで送る
[`evernote` not found]

土曜日は、海の家WAI!WAI!に行ってました。
風がいつもよりさらに強かったです。
ふと海の方を見ると
海から白いものが飛んでくる
波の華だ!
波打ち際までよって
波の華を観察することにしてみた。

波が何回か来て
波の華がたまり
風が吹いて吹き飛ばす。
その繰り返しでした。

波の華を見てて思ったことは
波の華の成分は何だろうか?

ミネラル分なら
色々と使いみちがありそうな気がしますが

まずはどう回収するか課題だが
何か有効利用使えないかなと思った。

海からの恵みありがたいものです。
色々と考えさせられます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 海の家WAI!WAI! タグ: パーマリンク

コメントを残す