仲がいいのか悪いのではなく 理解できるかできないかである。

LINEで送る
[`evernote` not found]

あいつと仲が悪いと昔からよく言われますが
私と〇〇さんとは仲が悪いとも
よく言われます。

最近思うことは、仲がいい悪いではなく
理解できてるかできてないかだと強く思う

私が距離置きたい人からみても
共通するのが、この人に話ししても
理解できそうになく
説明するだけ無駄と思ってる。

そして上辺だけで
美味しいところ取りをする人を見ると
これはそんなに甘くないと思い
カチンと来る

あと、手柄だけ持っていきたいやつも
しばしば
この人達も理解力は無い

どういう人間が理解できて
どういう人間が理解できないのか
だいぶ具現化できるようになってきた。

馬鹿にする奴はバカにすればいい
理解できないお前には興味はないのだ!
と思うことにしています。

同じようにそれなりに何かをしてる人は
理解してくれてる感じがします。
それがあるから強気な記事がかけます!

多くに人に会うことが大事と改めて思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , パーマリンク

コメントを残す