経験からしかアイデアも自信も生まれない

LINEで送る
[`evernote` not found]

最近、山本五十六の
して見せて、言ってみせて、させてみる
感覚で

ちょっとアドバイスして
色々と作業してる人を見てると
やリ続けてるうちに
言動が変化してきてる。

最初は、俺なんて無理的なことでも
一緒に少しづつやってるうちに
なんか行けそうな感じがしてくるのが
わかる、
言葉の端々に自信が感じられる

自分が、このブログを書き続けることによって
やり続けると、色々なものが見えてきだして
アイデアとか、自信が、湧いてくる。
自分だけかなと思ってましたが

他の人を見てても同じなので
経験からしか
アイデアも自信も生まれない
事を確信した。

永ちゃん(矢沢永吉)の
やる奴はやるし
やらない奴はいくら言ってもやらない
を借りれば

やる奴は、アイデアも自信がつく
やらない奴は、いつまでたっても
アイデアも自信もつかない

今後は、やる奴が多くいる
環境を見つけて
そこで自分のやる事をやる
その方が結果が出やすいはずだ!

最後に 

昨日、やきとり屋で
激安中華製CNCを何人かで組立ました。
値段相応の作りなところも確かにありました。
また、この値段にする為工夫してるなと感心するところもありました。
そのおかげで、また少し
自分の攻め方が分かった気がしてます。

まずは、思った通りに動くかを見て
その後、切削能力を確認します。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: アルディーノ, マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す