Lattice社のFPGAを1日最低5分勉強してます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

2017NT金沢が募集開始なりましたね
今年は、ものづくり学緑つばめで参加する予定です。
去年のNT金沢で一緒に出展させていただき
交流を続けてる大手電気会社のエンジニアさんがFPGAの基板を
自作したってことで、
教えてくださいと頭を下げました。
そうすると、快くOKをいただき
教えていただけることになりました。

私はMACユーザーの為
開発ツールをインストールするところからトラブりました。
Parallelsとかwinタブレットを使って試してみましたが
どれも動作が重く
先日Surface PRO2の中古を秋葉原で購入して
開発ソフトをインストールでき
ようやくスタートラインに立てました。

今日は、先日FPGA師匠に頂いた
資料の復習から始めたいと思います。

FPGAで何をするか?
マイコンの周辺回路を作ります。

マイコン+FPGAが完成すると
フレキシブルなデジタル回路が出来上がります。

最終目標は
GADGET RENESAS(がじぇるね) + Lattice ボードを組み合わせた基板を作ろうと
画策中です。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ものづくり タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す