なぜ上手く行かないのか?理由は、2つ


この土日は、マイコンプログラムを組んでました。
問題なく完成したと思い
いざ動かしてみると動きがイマイチ
プログラムは、ちゃんと信号出していても
ハード的な動きが遅すぎるのか?

など、自分では、理解できてるつもりのものも
実はイメージだけで完全には把握してない

基礎を飛ばして組んだから
上手く行かない、もう一度
単純にON-OFF制御まで削り
盛り直してみることにする。

改めて痛感したこと 

今回は、うまく行かなかった
原因は、考えが甘かった!
なので今回の失敗で改めて学び直し
理解を深める!
その繰り返しでゴールに近づける

失敗をできる為の金と時間が必要だ!
まだプロジェクトが小さいから
大したことないけど
それなりの規模になれば
それなりの
組織も環境も必要になってくる

今回察したことは
失敗する要素は2つ
1.考えが甘い
2.成功する環境ができてない

その2つを打開する為に
日々意識して活動を続けます。

いい人戦略は、お金をかけずに
環境を作る弱者にとっては
いい手段だと考えます。

lirevo のプロフィール写真

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , , パーマリンク

コメントを残す