なぜ上手く行かないのか?理由は、2つ

LINEで送る
[`evernote` not found]

この土日は、マイコンプログラムを組んでました。
問題なく完成したと思い
いざ動かしてみると動きがイマイチ
プログラムは、ちゃんと信号出していても
ハード的な動きが遅すぎるのか?

など、自分では、理解できてるつもりのものも
実はイメージだけで完全には把握してない

基礎を飛ばして組んだから
上手く行かない、もう一度
単純にON-OFF制御まで削り
盛り直してみることにする。

改めて痛感したこと 

今回は、うまく行かなかった
原因は、考えが甘かった!
なので今回の失敗で改めて学び直し
理解を深める!
その繰り返しでゴールに近づける

失敗をできる為の金と時間が必要だ!
まだプロジェクトが小さいから
大したことないけど
それなりの規模になれば
それなりの
組織も環境も必要になってくる

今回察したことは
失敗する要素は2つ
1.考えが甘い
2.成功する環境ができてない

その2つを打開する為に
日々意識して活動を続けます。

いい人戦略は、お金をかけずに
環境を作る弱者にとっては
いい手段だと考えます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , , パーマリンク

コメントを残す