周りの進捗を見ると焦る!だから同好の志を持つ人が必要だ


今朝起きたら
ここまでできましたよ的な
動画がフェイスブックのメッセージに送られてきてた。

すごい!!
いつの間にか完成している!
あの人の推進力すごいと思う
と同時に

「何してる俺」と凹む

そして、やりたいことが
ちゃんとシュミレーションされていて
時間作りが上手いんだなとも思う

見習うべきところが
たくさんあるな
仕事してる現場の環境の差な気もする。

自分は井の中の蛙なのでは?
とも思うし
サッカーで言えば
ポジションが違うのかもとも思う。
あの人はフォワードタイプで
私はバックスタイプ?

朝からいい刺激をもらった
自分も見習って前に進む!

lirevo のプロフィール写真

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方), ものづくり タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す