今週末の新潟県はあちらこちらで大凧が上がります。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今週末、新潟県では
3つの町で大凧が上がります。
上がるのは北から順に

・新潟市南区白根の大凧合戦

・三条市の凧合戦
こちらは、凧と言わずイカと呼ぶそうです。

・見附市と長岡市の境目あたりで
今町・中之島大凧合戦

があります。

お互い
おらが町の凧あげを凧あげと呼び
他は知らん!
的な感じがします。

新潟県は何をしてるんだろうか?
と思う
私が県知事なら
JRと組んで
どう集客するか考えるけどね、、、

観光客増やせる一つのイベント
ちゃんと拾っていけばと思う。

本当にバカばかりですね!

ても町を良くするには
若者、バカ者、よそ者が必要と言います。

よそ者は
呂比須 ワグナーがアルビレックス新潟の監督になったし

バカなリーダーは世間をにぎあわせたあの人がいるし

あとは、若者リーダーが出てくれば
新潟は良くなるのでは?

頑張れ若者
新潟の将来は君たちにかかってる!!

ちなみに私は
世界と別の歴史を感じる
違う空を見上げに行きます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す