レッドブルエアレース後から多くの人が零戦に振り回されてます。

LINEで送る
[`evernote` not found]

先週のレッドブルエアレースから一週間がたちました
私自身、夕焼けの中を飛ぶ零戦を幕張で生で見てました。

旋回するのを見てると
こんな感で空中戦をしてたのかと思うと
いろんな思いが錯綜しました。

それは、私だけでなく多くの人の心を揺さぶったようで
ネット上でも肯定派反対派 いずれの意見を見ることができます。

飛んだあとでこんな感じですから
飛ぶ前にも
右と呼ばれる人、左と呼ばれる人などから
主催者に色々と問い合わせがあったのではないでしょうか?

零戦を見て私自身振り回されております
一度たちきる為にも記事にしてまとめます。

個人的には零戦を飛ばしてもらってありがとう派です。 

正直、これで戦争してたかと想像すると怖くなるものがありました。
神風特攻隊で出撃した人のことを考えると
感極まるものもありました。

改めて戦争は良くないと強く思いました。

戦争を改めて考えさせられるいい機会をくれたと思うので
零戦を飛ばすのは大賛成です。

しかし、終戦記念日とか真珠湾攻撃の日には飛んでほしくない気がします。

また、零戦を飛ばす飛ばさないの議論はもっと盛り上がってほしいと思ってます。
そうすることで零戦秘話から始まり、多くのスピーンアウトなことが起こり
皆が戦争に対する知識をつけどうすれば戦争を避けれるか考えると信じております。

右とか左の人にお願い

日本をよくしようと思っての行動だと思うのですが、、、
その前に今なぜこうなってるのかを検証してほしいです。

そうすると、XXだからこうしなければならないって話がしやすくなる
威圧しなくても、話が聞き安ければ聞きますが
漠然と話されても へーとしか思いません

あの人達賢いね!と思わせてくれれば
もっと多くの人が耳を傾けると思いますよ!

個人的見解 

なぜ戦争が起きたのか
そこにヒューチャーするべきだと考えてます。
どこかでミスリードをしたから戦争になったのだと

自分自身もカッー!となって
こいつしばいたろうか!と思うことあります。

そうならない為に対策できてなかった
相手にも腹だたしいですが自分の愚かさにも
腹が立ちます。

今日もブチ切れて一人
戦力外通告しました。 
もっときれいにのいてもらう方法があったのではないかと反省してます。
周りも不快にさせてごめんなさい

ブチ切れた理由は
零戦を見たからだと思ってます。
正直今週は自分でも殺気立ってるのがわかります。

甘い考えでリーダーシップ取ろうとする人を見れば
アメリカをちゃんと理解せずに戦った旧日本軍の指揮官と同じに見えてくるからです。

組織を良くも悪くするのはリーダー的存在な人です。

良い組織は
組織を悪くするリーダーを部下が戦力外通告できる仕組みがあるところでは
ないでしょうか?

上手に戦力外通告するやり方は何か?
岡田 斗司夫さんが提唱する
評価社会経済かなと思ってます。

差別するのではなく結果で区別しましょう!
そうすれば大きな間違いは起こさないと強く言いたいです。

最後に

頑張った人がちゃんと評価される世界に
そして戦争がない世界になるよう
視野の広く経験豊富な人をリーダーにしましょう!
今そうでない人がリーダーな組織は
どうどかすかですね

もしくは、新しい組織を作るかですね

私もいずれ戦力外通告される日が来るでしょう
それが1日でも先になるよう頑張ります。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す