SNSで、なぜあの人の投稿はイライラするのか考えてみた。

LINEで送る
[`evernote` not found]

SNSでの他の人の投稿を見て一喜一憂してる人は
多いのではないだろうか?
私自身、人の投稿を見て いい情報
ありがとう感謝と思うこともあるし
何言ってるコイツ!とムカつくこともある

また逆に私の投稿で
一喜一憂してる人がいる
なので昔らよりかだいぶ慎重にはなったが
気分を害してる人はいると思う。

今日は、ムカつく原因を少しまとめます。

住む世界が違う 

1番ムカつく原因は住む世界、やってる世界が違うのだろう
ムカつくパターンはいくつかあるが
すごく頑張りました。とか
新発見しましたなど得意げな投稿

私の中で完結してて
その方向行けば上手くいかないと思ってる事に対して
コメント欄見ると
すごいとか大受けしてる投稿

私もしてると思います
へりくだって書いてるつもりでも、、、
すでに実践されてる人からは
青いなお前と
最近強く思うのは
住む世界が違うもしくは
経験の差だと

ムカつく投稿をどうするか? 

米米倶楽部の君がいるだけでの歌詞に

ありがちな罠につい引き込まれ

とあるように
ムカつく投稿に付き合って時間作より
自分のするべき事をする
あとは、この人達のかんがえはこうなんだと
一つの情報にしてしまう。

とは言え、そう思えるには簡単なことではない
なので心がけてます。

最後に

SNSでムカつく投稿も確かに多いが
ためになる投稿があるので
有益だと思ってます。
ムカつく人は、無視するか疎遠にするかで
ムカつく回数は減ると思います。

ムカつく人に時間を割くより
有意義な情報を与えてもらう時間にした方がいいと思います。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: SNS, マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , パーマリンク

コメントを残す