教えて嬉しくなる人

LINEで送る
[`evernote` not found]

教えて損したって思う人
教えて良かったと思う人がいる

今日も教えて良かったと思う事があった
それは、高校の同級生からだ
数年前WordPressで作ったホームページを
コツコツ更新してて
どうしても変えれないところがあって教えてほしいとの
電話だった

いきなりの電話で理解するのに
少し時間かかったが
ちゃんと使えこなせてると思わせる
専門用語が幾つか出てきて
これなら電話で基本説明して
補足資料をフェイスブックで送ればなんとかなる

早速ログインさせてもらって
一緒にそれぞれの画面を見ながら説明した。

高校のクラスの中でパソコン
やるかやらないかのグループに分けたら
やらない方に入りそうな彼と
できる人との会話ができている

思わず凄い
できる人の会話になってると伝えた

同級生とそこそこのレベルの話ができて
すごく嬉しかった

色々と思うところがあって
努力続けてた
自分でよければ
いつでも聞いてと気になった

松下幸之助の名言で
情熱が人を動かすって言葉があるが

こういう事かな?

できないよりできた方がいいに決まってるが
できるようになる為に
コツコツするのも改めて大事だなと思いました。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: ブログ, マインド (朝礼ネタで使える考え方), 松下幸之助 タグ: , パーマリンク

コメントを残す