今日は、車の出し入れの為に2時間雪かきした。同じような人は、何万人いるのだろうか?

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日から雪が降り出し
今朝は、そんなに積もってなかったが
昼過ぎから大雪

豪雪地帯の人から見れば可愛いものかもしれないが
雪の少ない地域だと
雪対策は甘い
なので大雪が降ると
それなりに大変です。

仕事場でみんなの車を出すのに約1時間
家に帰って一人で自分の車を停めるために
1時間くらい雪かきしました。

雪かきしたのは自分だけではなく
多くの人が頑張ったはず

雪かきの時間
他の事ができたのに!

入ってくるお金も大事だが
損失をなくす事も
利益につながると思う

やっぱり雪に強いまちづくり考えたらと
偉い人に言いたい
勘違いしてほしくないのは
税金使って除雪力の向上でなく
過去最大のの雪が降っても
生活に影響が出ないまちづくりだ!

あと雪かきしながら思いもしたが
年に数回あることで
ちょっと辛抱強くなるのかなと
思ってみたり

今日雪かきした皆さん
お疲れさまでした。

みんな頑張った!
とねぎらってみることにした

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: パーマリンク

コメントを残す