新潟市西蒲区は24時間で積雪約80センチになりました。

LINEで送る
[`evernote` not found]

今朝、通勤途中の渋滞を予想して6時過ぎに家を出た
昨晩雪かき終わったときには
雪がやんだので、雪は一段落したかなと思ったら
甘い考えだった
車の上には、昨日降ったのと
同じくらい雪が積もってる

普段は30分の道のりも
はたして、何時間かかるのか?
昼までに到着すればいいほうかも

なので今日は、無理せず
仕事行くのやめました。
来週以降頑張ります。

もう一回大雪が来て
休むとなると
完全に納期間に合わなくなるので
それに備えて
仕事場でリバークできるように
食料をストックしておこう!

周りの様子 

記録として
周りの様子も書いておく

雪かきが終わって
近所をぶらっとしてきた

近所にあるツタヤの駐車場
雪で入れません

いつもは、バイクで配ってる
新聞配達の方は、徒歩で配ってます。

見かけたのは
一人だけでなく、五人以上見かけ
ちょっと考えさせられるものがありました。

1回降って間開いてまた雪が降るのは
なんとかなりますが
連日は除雪が間に合わず
なんともなりませんね

さて、これを書いたら
ちょっとゆっくり
やりたかったリストから
できることを考えようか?

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: 新潟 タグ: , パーマリンク

コメントを残す