他人のミスを許せるようになってイライラする原因が別にあったのがわかった!!

LINEで送る
[`evernote` not found]

昔は他人がミスしたら

なんでこんなことできないのか?

とイライラしていたが
経験ない人は無理と理解できたので
ミスしても流せるようになったが

昨日久々にイライラしたので自己分析してみた。

イライラの原因は

イライラの原因は

自分の時間が奪われること

スケジュールが狂わされることだ
それによって自分の予定が崩れる

なので、想定範囲内ならある意味予定してるのでイライラこないが
想定外ならイライラする

なんでできないのか?
でイライラしなくなったのも
想定できるからイライラしなくなったはずだ

もう一つのイライラ 

もう一つのイライラ
やりもせずに

できない

ということ

できないと言う人の共通点

やってない

確かに究極を極めるなら
センスは必要だが
そこそこまでなら
それなりにトレーニングすればできると思う

運動など全身を使う場合など
人によってはそれなりが大変になるのは
怠けた体になってしまった人で

それなりのトレーニングする前に
もとに戻すトレーニングが必要

怠けてなくても衰えもありますね
※実感してます。

できないのもわかる

自分もできないことたくさんあるので
できない気持ちもわかる

できるようになるために
いい手本が必要だが
見つかったり
環境を整えるのが必要があったっりで
一歩が踏み出せない

東京の勉強会とか見てて
一歩踏み出しやすそうでいいなと
いつも思ってます。

最後に 

自分自身、やりたいことが多すぎて
優先順位をつけて
やることを絞り始めてるので

急に必要になりできるまで時間かかりそうなものは
人に任せようと思ってます。

その時は必要な対価は払う
そしてこちらの希望を端的に伝えるようにすれば

忙しくない限り
心地よく受け入れてくれるのではないかなと
思ってます。

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , パーマリンク

コメントを残す