子供の脳を育てるには 3歳から10歳の躾と姿勢

LINEで送る
[`evernote` not found]

フジテレビのあすなろラボにて
「今でしょ」の林 修先生が
母親たちの悩みを解決できるのか?
ってテーマで講義されてた。

子供の脳の成長と人間の進化論と似てると
人間は直立できるようになったから
脳が成長した。

なので、子供を成長させたければ
姿勢を良くして、直立できるように

そのためには まずは、親が良い姿勢になるべきだ

その他、お母さんからの質問で
Q.子供が読書しないのですがどうしたらいいですか?
A.お母さん達が本を読まないのに本を読むと思いますか?

昔は、おじいちゃんやおばーちゃんが一緒に暮らしてて
多くの大人で子供を育ててた
核家族化が進み、親だけで育てるから負担が増える!
なので現代は子育て大変なのは当たり前的な

ここで15分になりました。

達成感を感じたことは?
人の成長における 必要なものを知った

 

そのために何をしたか?
フジテレビ あすなろラボを見た

 

課題だと感じたことは?
録画しなかった

 

原因は?
聴き流す感じでテレビを見てたから

 

次に何をすべきか?
ネットにアップされてないか検索する

 

まずは何をする?
ググる

 

evolution of man(進化論) 

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: マインド (朝礼ネタで使える考え方) タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す