週次レビュー:30年後

LINEで送る
[`evernote` not found]

今週は、自分のビジョンについて考えさせられた。
清水建設のグリーンフロート
ソフトバンクの孫さんの30年構想
どちらもスケールが大きいい
私個人では、思いつかない考えだった
狭い視野の中で生活してることに
改めて気付かされた

 ◆ 2社の共通点

世界規模で考えてる
実現可能に思わすための情報収集

 ◆ 世界規模で考える

孫さんなどの 大企業の経営者と知り合いになる機会がほとんど無いが
会わなくても、ソーシャルメディアを使えば、考え方は知ることができる
また、世界中のローカル情報を得る可能性を持ってる
事実、すでに得ている。

 ◆ そのために今できることは

自分の時間を少しでも多くつくる。

目標
1日で作れる時間 6時間
1週間で作れる時間 3日
1ヶ月で作れる時間 1週間
1年で作れる時間 3ヶ月

池袋東口

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: レビュー パーマリンク

コメントを残す