MacBook超実戦テクニック

LINEで送る
[`evernote` not found]

昨日、ちょっと時間ができたので
近所の本屋に行きました。
そこで手に取ったのは

MacBook超実戦テクニック! (超トリセツ)
ずっと我流でやってきたし、ショートカットキーなど基本的なとこ理解できてないのも多々あるので買ってみた。

6つの構成

大きく分けて6つの構成でできていた

  1. 入力
  2. 情報収集
  3. 編集
  4. 整理
  5. 効率化
  6. 時間管理

入力に特に興味があり購入したが
各パートごとに使えるものがいくつかあった

多くのアプリの紹介

各操作の説明はやっぱりこのアプリを使ってこうするのですよ
的な感じ
知ってるもの、知らなかったもの多くあります
知らない物でこれは使えそうだと思うものいくつかありました。

インストールできない物がありました。

ダウンロードできたのですが
「開発元が未確認の為開けません」と表示が出て
インストールできないのがありました。
「開発元が未確認の為開けません」で早速検索すると
Macで「開発元が未確認の為開けません」と言われて開けないアプリを開く方法を見つけました
書いてるようにやると無事インストール完了

インストールできなかったのは
Mac OS X 10.8 から導入された Gatekeeper 機能により、実行ファイルの開発元が確認されるようになったからのようです。

この本もライフハック

この本もライフハック
裏表紙には
「MacBookであらゆる仕事を加速させよう!」
と書いてある
最近仲間と話す機械があったのだが
彼も必要なものはと訪ねると
お金と時間と即答だった。
私も今は、お金も当然欲しいが
時間の方が欲しい
なのでライフハックはかかせません

lirevo の紹介

ものづくりの末端で働いてます。 理不尽なこと無理難題の要求、数々あります。 その要求に答えるため多くのチャレンジをしてます。 そこでの気付きを書いていきます。
カテゴリー: IT パーマリンク

コメントを残す